top of page

七帝戦と食い倒れの旅♪

こんばんは! 北海道から戻ってきたばかり、3年の齋藤です。東京はやはりまで暑いですね😵札幌は朝晩は上着が必要なくらいの気候だったので、すでに札幌に戻りたい...といった気分です。 さてさて、まずは七帝戦のご報告から。 8/20〜22にかけて野幌総合運動公園にて七帝戦が行われました!女子は東大、京大、北大、新大の4チームでの大会になります。レギュラー戦は厳しい結果となりましたが、普段対戦しない大学、環境での試合で、チームの課題を見つけて秋リーグに繋げる良い機会になりました。そして、なんと!ジュニア戦は優勝することができました!北海道まで足を運んで下さったOBGの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました😊

そして、ここからは皆さんお待ちかね?の大食いモンスター3年生集団による北海道食い倒れの旅の模様をお伝えします! 8/19(日) 7:00 前乗りして観光する気合いに満ち溢れた3年生は、なんと成田に早朝7時集合。どの学年よりも早くスタートダッシュを決める。 11:00 新千歳空港到着。早い。早速空港のフードコートをうろつき、名物スープカレーを食べる。

15:00 円山公園の散策をたった5分で切り上げ、3時のおやつへ。北海道のソフトクリームは本当に美味しいらしい🍦 18:00 羊ヶ丘公園で日没を待ちつつジンギスカン。階段を降りたらソフトクリームが売っていたので、肌寒い中ソフトクリームを食べる。あれ、数時間前も食べたような...?

8/20(月)・21(火) 七帝戦!ゆりかのお陰で宿舎の朝ごはん、夜ごはんが豪華でありがたい。 8/22(水) 七帝戦最終日! 21:30 懇親会後にらーめん横丁へ繰り出し念願の札幌ラーメンを食す。札幌は味噌が主流。

23:00 なんとなんと!札幌では締めはパフェ!かわいくてあまーいパフェを楽しみつつ、ちょっぴりの罪悪感笑。

8/23(木) 8:30 後泊もめいっぱい楽しみたい我々モンスターたちは、早起きして小樽へ🚃

11:00 運河をお散歩したら、市場でまだ食べていなかった海鮮丼をゲット!ああ〜幸せ💕テンションがあがりまくる!

13:00 LeTaoのケーキを目指して堺町通り商店街を突き進む。ガラスやオルゴールや試食を楽しみながら、本店に到着。そしてケーキがジャジャーン!

ん?鋭い方は気づいたかもしれない。なぜ5人なのにケーキが8個あるのだろう...?

15:00 雪印パーラーを発見。思わずソフトクリームを手に取る🍦 17:00 お寿司が食べたい!と歩き回るも、結局再びの海鮮丼と焼きホタテに!そろそろ胃腸が限界に達している気が...

21:00 小樽から戻り、藻岩山ロープウェーで札幌の夜景鑑賞🌉とても綺麗。おススメ。 8/24(金) 10:00 ホテルから新千歳空港へ✈️ 11:30 花畑牧場のラクレットチーズを食べられるレストランを発見。某1名はトイレに行っている間にラクレットチーズをかける瞬間を見逃す。 13:00 チェックインを待つ間に「最後だから〜」とジェラート屋さんに直行。迷わずトリプルをチョイス。

17:00 帰京

改めて文章化してみると、私たち食べ過ぎですね...

またホッケーの練習が始まるので、たくさん動いて消費するしかない!!

写真だらけのブログなってしまいましたが、みなさんも札幌で美味しいものを食べてる気分になってください笑

それでは、お休みなさい〜🌙

次は、ともみかな?


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page