top of page

Kia Ora!!!

こんにちは!新3年の由佳です🙋長らく更新をストップしてしまい、申し訳ありません、、。

新歓に勉強に部活に自主練にバイトに遊びに、、と怒涛の日々を過ごした結果、体調を崩しました、、。(言い訳)体調管理も部活のうちですよね、これからは気をつけます。

さて、前回のやっすーさんのブログから大分間が空いてしまい(本当に申し訳ございません)、その分報告することが山のようにあるのですが、今回は厳選して2つの出来事を報告させていただきます!!

その1

4/6(土)9:30~

vs成城@慶応日吉グラウンド

1-0で勝利!!✨

春リーグ初戦で見事に勝利を収めました☺️

我らが主将あかねさんのPCでの得点でした!

いや〜、後ろから見てましたが本当に綺麗に決まって

さすが!!という感じでした😍

私は初CHで緊張のあまり、上手くプレーできなかったです、、汗

次の試合では、CHとしてチームに貢献できるようこれからも自主練等で頑張ります🔥

朝早くから来てくださったOB・OG・コーチの皆様本当にありがとうございました!!

その2

4/6(土)15:30~

Hockey Party@駒場第二グラウンド

30人以上の新入生の子達が来てくれました😍

グラウンドでのホッケー体験に始まり、和館でのレク、さらには豪華景品と本当に盛りだくさんの1日でした☺️

私も初司会でしたが、なんとか頑張りました、、😅場を盛り上げられたはず、、!!(暗示)来てくれた新入生の皆んな、本当にありがとう!!😍

、、、ふぅ

本当はここで終わりにしたいのですが、前回のやっすーさんに留学ネタを振っていただいたので

(明日発表なんですけど!!英語論文30ページ読んでレジュメ作らなきゃなんですけど!!)

頑張って書きます笑。宿題なんて知りません☺️☺️☺️

ところで皆さん、今回のブログのタイトル、何て読むか分かりますか、、?

「キアオラ、、?」「キアラ、、?」

正解は、、、 『キオラ』です!!

実はニュージーランドの原住民であるマオリの言葉で

「こんにちは」という意味の言葉なんですね☺️

個人的に響きが可愛くて好きです😍

皆さんも今度使って見てください〜🙋

なぜ私がマオリの言葉をブログで紹介しているのかというと、、、

実は先月までニュージーランドに1ヶ月間語学留学をしていたからです!!☺️

元々、国際関係の仕事に就きたいと思っていたのですが、幼少期に欧州に旅行に行って以来、

中国に行ってばかりで英語圏の国に行っていなかったんです、、汗(中国はなぜか高校時代から鬼のように行きました)

行く時期が新歓期と春リーグの直前ということもあり、

かなり苦渋の決断ではあったのですが、

3、4年生の2年間はホッケーに全てを捧げると決めて

行かせてもらいました!☺️

感想から言うと本当に楽しかったです!!

ただ、何せ1ヶ月間と比較的長いですし、何より先月機種変更をしたら

写真のデータが全部吹っ飛ぶと言う事故を経験したので

今回はいくつか厳選して紹介しますね、、🙋(全ては私の機械音痴が招いたこと、すみません泣)

その1

ホームステイファミリー

私が今回、留学を決断した最大の理由でもあります。

やっぱり、東大の海外プログラムのほとんどって

東大生が昼間は海外の大学で勉強して

夜は東大生同士でルームシェアして1ヶ月みたいな感じで

日本語を使う機会がそれなりに多いんですよね汗

まあそれも良いと思うのですが、せっかく語学留学してるのだから

英語漬けの日々を送りたくて😌

向こうはオージーイングリッシュと呼ばれるほど、

独特の訛りがあるので

聞き取りに苦労する場面も何度かあったのですが、

特に問題なく暮らせました☺️

これはホームステイファミリーとその近所の方達と一緒にバーベキューをした時の写真です☺️20対1みたいな感じで質問攻めに会いましたが、皆んな気さくですごく楽しかったです😍

料理も各家庭で持ち寄ってと言う感じでしたが、ステーキ、ホットドッグ、ケバブ、サラダ、焼きとうもろこし、ポテチ、デザートと本当に豪華で私もお腹いっぱい食べました✨(帰国後、ちょっと太った気がするが、気のせいだと信じたい、、)

その2

オタゴ大学

留学で行った大学です。

日本の大学と違って

とにかく大きい!広い!位置がわからない!

方向音痴の私にはとても辛いものがありました、、、泣

でもその分、学内にはカフェテリアやスポーツジム、大学病院に図書館、グッズショップと

非常に充実していました😌

授業の方も、スピーキングが多めの授業構成になっていた他、

担当の先生も優しくて素敵で、とても充実してたと思います☺️

これは先生とクラスの子達と最後に撮った記念写真です🙋

賑やかで楽しいクラスでした😌

またいつか会えると良いな〜笑

ということで!!

短いのですが、宿題のデッドラインが近づいているということもあるので

ここで終わりにします〜🙋(手抜いたとか言わないで)

でも振り返ってみると

ホームステイファミリーにもクラスメイトにも恵まれて

本当に幸せな1ヶ月を過ごせたなあと感じています☺️

ここで得た経験をぜひ将来に生かせればなあ、、

行っただけにならないよう、これからも頑張ります!!

まずは春リーグですね🔥

二部優勝、さらには一部昇格という目標に向けて

Ulyssesに貢献できるよう、精一杯頑張るので

皆さん、これからも応援よろしくお願いします🙇‍♀️

さてお次のグログ担当はゆめです〜

どんなテーマで書いてくれるんだろう☺️

楽しみにしてるね🙋


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page