top of page

キーパー、始めました。

気づいたら7月。

夏らしいキラキラした日差しに...だとよかったのですが、毎日雨がシトシト。

時には土砂降りの中でも走り回るホッケー、もう雨にも慣れてきました。

私はそんなに走らないんですけどね。

そう、キーパーになりました!一年生の永田莉紗です。

高校はバスケ部で、バスケとダンスとサッカー観戦が大好きです!

天気がいい日は、お散歩に出かけたりして、空や道端の花に見とれたりしています。

外が好きなのも、ホッケー部に入った一つの理由で、

駒場キャンパスの銀杏並木を抜けてグラウンドに向かうのが気持ちよくて好きです。

最近はお絵かきにハマっていて、こないだは家の庭で日向ぼっこしながら、

アジサイや百合をスケッチしていました〜

そして実は私は中国ハーフで、小中学校は上海の現地校に通っていました。

なので第二外国語中国語選択に会うたびに、教えるよー!って宣伝しています(笑)

今年の一年生は、香港ハーフのもえと中国から来たケイがいるので、

偶然インターナショナル、しかもチャイナな(?)代になりました。

そんな一年生も入部して二ヶ月弱。

一年生練も日々レベルが上がっています。

キーパーの私は「習うより慣れろ」と、

上級生練に一人ぶっ込まれ、鍛錬の日々です。

最近は防具の重さにも慣れ、自由に走り回れるようになりました!

キーパーは単純に見えて、ゴールを守ることに集中するとともに、

仲間に指示出しもするので、練習すればするほどその奥深さに気付かされます。

うまく止められた時は、ヒーローかのような気持ちになったり、

シュートを決められた時は、自分の動きが脳内でリプレイされて反省したり。

毎回の練習がとても濃く感じられるようになってきました。

先輩が引退したら自分がただ一人のキーパーなので、

11月までめいっぱい吸収して、守護神になれるように頑張ります!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page