top of page

夏の終わり

おはようございます、4年の余田です。

9月7日土曜日、本日いよいよ秋リーグの初戦を迎えます!!

秋リーグvs津田塾大学 9:00~

@大井ホッケー場(サウスピッチ)

なにがなんでも勝ちに行きます!!!

応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、秋リーグの開幕と同時に、そろそろ夏の終わりを感じ始める頃かと思います。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私の夏休みも気付けば残り3週間、暦の上ではセプテンバー。

そこで、この夏に何かやり残していることはないかと考えてみました。

①「みんなのレオ・レオーニ展」に行く

『スイミー』などで有名な絵本作家レオ・レオーニの展示が、損保ジャパン日本興亜美術館で9/29(日)まで開催されています。

小学生の頃、一時期レオ・レオーニの絵本にはまった私は、近所の図書館に行くたび毎度飽きもせず絵本コーナーの一角に向かい、絵本を何冊も借りていたことがありました。

どの絵本も、鮮やかな絵はもちろん、良くも悪くも人間らしい動物たちが登場していて面白いので、気になる人は是非。

ちなみに私のお気に入りは『せかいいいち おおきなうち』です。

それくらい思い入れがあるにもかかわらず!未だに展示に行けていない!!

9/29が迫ってくる!!!

②銀だこの「青じそおろしポン酢」を食べる

これです。

青じそって美味しいですよね。

店頭で見かけて、絶対に食べようと心に決めました。

しかし、たこ焼きって食事にするにはちょっと物足りないし、かと言っておやつにするには重すぎる…ということで、なかなか食べるタイミングを掴めないまま今日に至ります。

③大森貝塚に行く

みなさん、大森貝塚って覚えていますか?

歴史の最初の方で習うアレです。

エドワード・S・モースが発見したアレです。

どうやら京浜東北線沿線の大森駅~大井町駅間にあるらしいです。

意外と近いじゃん…気軽に会いに行ける縄文遺跡…!と思ったので、近いうちに行ってみたいです。

ちなみに、大森駅と言えば、大井ホッケー場へ向かうバスが出ている駅ですね。

残念ながら、私は大井競馬場前駅からホッケー場に行く予定です。

以上、私がこの夏にやり残していることでした!

あまりにしょうもなさすぎて、ブログに書くべきか悩みました。

お読みいただきありがとうございます。

ホッケーに関しては、しょうもない原因で足首を捻挫し、最後の七帝戦と合宿に満足に参加できないという、悔やんでも悔やみきれない夏になりましたが、秋リーグこそは悔いの残らぬよう全力で駆け抜けていきたいと思います!

お次はちかです~


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page