top of page

初めまして!

こんにちは。

一昨日、三日間に渡って行われた駒場祭が終わりました。今回も五月祭と同様、いっぱい売って儲けるぜ!と意気込んでいましたが、まさかの三日間とも雨。かつ極寒。ホッケー部の焼きそばも、クラスの牛串も売り上げが伸びず儲けるどころかそもそも赤字になっていないか心配です…そんな悪天候の中来てくださった方々ありがとうございます!

そして、駒場祭が終わるともう12月、年末ですね。本当に時の流れが早いなと感じています。こないだ入学したばかりだと思っていたのに、、びっくりです。時間は大切に使わなきゃなと感じています。

近況はこんなところで、本題に入ります。

改めまして、秋にホッケー部に入部しました文科三類一年関根友里です。ホッケー部のみんなからはせっきーと呼ばれています。渋谷教育学園渋谷高校出身です。文字通り渋谷に位置している外見はほとんどビルと同じ学校です。第二外国語はスペイン語を選択しています。スペイン語は発音が日本人には簡単と塾の先生から聞き、決めました。ローマ字のまま読めばよく、例外も少ないため発音には困っていません。巻き舌も完璧です!!でも活用が多すぎます。現在形・過去形・未来形・・・他にも様々ありますが全て動詞の活用が異なっているため覚えるのに苦労しています。

趣味はスポーツ観戦です。幅広くどんなスポーツでも好きです。先日はラグビーW杯を生で観戦して来ました。ニュージーランドとウェールズの迫力あるプレーを目の前で見ることができ興奮しました。来年にはオリンピックもあります。チケットも何枚かゲットすることができ、今から待ちきれないです!

こんなところで自己紹介は終わりにします。これから同期に追いつけるよう練習頑張っていきます!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page