top of page

自粛期間を振り返ろう!

こんにちは!せっきーです

「文3スペでウェイっぽい」と噂されていた…?これは偏見です!!

これを言うならあの真面目なゆうもですよ!!

ところで、ブログを書くのは2度目となります

まだまだ慣れませんね…そもそもブログってどこで書くんだっけー?というところから始まり、書き方を教えてくれた先輩のLINEを頑張って遡ってきました

ついに.....

関東も梅雨明けしましたね!!

7月、東京でまったく雨を観測しなかった日は、

7/19のみ!!

7月の31日中30日は雨が降っていたらしいです( ゚Д゚)

しかし!

ホッケー部の練習再開に合わせてなのでしょうか!?

長い長い梅雨が明けてくれました

これで青空の下でホッケーができますね!(少し雨が降ってくれたほうが夏は気持ちいいかも...)

さてさて、ホッケー部としての自粛期間も明けるということで

自粛期間を振り返ってみようと思います(*'▽')

①バランスボール

バランスボールに立つことができるようになりました!

某国民的アイドルグループのメンバーがInstagramにバランスボールに立つ動画を載せていたのをきっかけに、練習してみました。

もともとバランスボールに座ったりすることは得意でしたが、立つことは初挑戦!!

最初は足をバランスボールの上に乗せることだけでも一苦労でしたが、練習していくうちにコツをつかみ、2~3日で立つことに成功しました😄

しかし、家族から、

「絨毯の上だからできるんだよ。」

と言われ、床で再挑戦

これも成功すると、今度は

「空気入っていないんじゃない?」

と言われたため、パンパンに空気をいれてやってやりました!!

さすがにこれで成功するとほめてくれました(〃▽〃)

②漫画「鬼滅の刃」

「鬼滅の刃」を一気読みしました

漫画はあまり読まないのですが、世の中に置いて行かれないようにと読んでみました

そしてしっかりはまりました(*'▽')

一人ひとりのキャラクターが話ごとにピックアップされ、なんだか応援したくなってしまうキャラクターも!

話の展開が早く、飽きずに読むことができました!!

最新刊が待ち遠しいです…

漫画初心者の私は

読むのがとにかく遅かったのですが、一気に約20冊も読んでいたらさすがに読むスピードも上がりました

しかし、新巻が発売されるたびにその前の巻の話を忘れ、前の巻から、いやその前の巻から....読み直すというのを繰り返しています

読み返すたびになんだかんだ色々な新発見があり、面白いな~と思うと同時に自分の読み方の大雑把さを実感します

漫画は内容はもちろん、一話一話終わった後に書かれているちょっとした絵やコメント、

巻末の4コマや人物紹介などが意外と面白いんだな~と発見しました

以上、自粛期間の振り返りでした~

次はありささんです!

ありささんなら某アイドルグループが誰なのかすぐにわかってくれるはずです(*^^)v

よろしくお願いします!!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page