top of page

同期旅行inたてやま

こんにちは!新4年のあんなです。

ブログ溜め込んですみませんでした…。

このたび、部のHPが新2年のななちゃんによって刷新されました!

すばらしいクオリティ。

それに伴いブログも新しくなりました。今後はこちらのほうでよろしくお願いします(^^)

 

さて、先日はバレンタインデーでしたね!(今更)

みなさんは意中の方にチョコを渡したり、貰ったりしましたか??

私のバレンタインはもちろん

同期旅行in館山

で始まり終わりました!

この同期旅行の開始から帰宅まで、時間を追って振り返ってみたいと思います。

-------

●2018年1月中旬、通算4〜5回目となる同期旅行の開催日が決定。

今年は2/13-14、なんとまさかのバレンタイン旅行。

参加者は8人。

忙しい時期なのにすごい☺

●1/25 同期N氏、就活のためグループ退会。

●2/7 同期R氏、バイトのためグループ退会。

●2/10 同期S氏、ビジコンのためグループ退会(詳細は1つ前の記事)。

●2/12 同期R氏、体調不良のためグループ退会。

お分かりいただけただろうか…

4人しか残ってないよ!?!?

半減しとるやないかーーーーい!!!!!

と思ってる方、鋭いですね。

しかし心配いりません。ハートとハートで繋がった同期は、旅行に来られなくてもみんな圧倒的マブダチです。

(今度はみんなで行こうね笑)

●2/13 旅行1日目

ーーーここからは、私丹羽の単独視点でお送りします。

9:30 起床

遅すぎない?と思ったあなたは鋭い。この歳になると旅行だからといってテンションあげて早く出発したりしません。のんびりだらだらがこの旅の目的なのです。

10:20 最寄駅から電車に乗り込む。同期との合流を心待ちにして東京メトロに揺られる。

10:27 同期A氏からのライン受信

「電車2分遅れてて同じ電車に合流できないかも」

ええええええええええええ

※館山行きの電車は1時間に1本

ちなみに、同期Fは同期Aの忠犬なので当然いっしょに遅刻です。

…ん?

お分かりいただけたでしょうか…

出発時点で2人脱落!!!!

こんな恐ろしいことあります??8人が4人になり、2人になりましたよ??

こわすぎ

しかし薄情な私は待つという選択肢は端からなく、しばし優雅なひとり旅を楽しみました。

11:05 同期Z氏と合流。ようやく複数人に。

穏やかな2人旅開始。

これはこれで一興でしたね。

13:30 館山駅到着。

館山初めて来たんですが、(人が少な)静かでいいところでしたね。

海がめちゃくちゃ綺麗でした。

同期Z氏と、残り2人を待ちつつパン屋でランチをします。

おいしかった〜!

14:30 同期A氏とF氏、長い道のりを経て館山駅到着。

ようやく全員そろいました!

1日目の午後に全員集合する旅行は初めてでした笑

14:40 宿に向けてバスで出発。

え?もう宿?

来たばっかじゃね?

と思った方。

(館山なんもな)お婆さんたちは観光などしません。一心不乱に宿に向かいます。今回の目的は食べて寝るのみ!!

15:00 宿に到着。チェックイン。

部屋に到着してドアを開けると、少し薄暗いふすまが迎えてくれました。

ほーほー。なかなかいいところじゃないですか。

と思いながらふすまを開けたら…

オーシャンビューーーーー!!!!!!!!!!

今年1番はしゃぎました。

みんなで浴衣を着てはしゃぎ倒しました。

何もしてないけど、同期旅行、すでに楽しい。

18:00 夜ごはんに向かう。

さて、やって参りましたね、この時間が。

この旅のなんといっても醍醐味が、この夜ごはん、なんと海鮮バイキング!!!!!

ホタテ、エビ、サザエなどを焼いてみたり…

ローストビーフや天ぷらを食べたり…

刺身を食べたり…

チョコレートファウンテンなんてものもあって…

一同笑いが止まりません。

21:00 温泉を堪能。

貸切でした。館山人少な

22:00 部屋に戻り、同期水入らずのあんな話やこんな話をしました。(正直あまり覚えていない)

4:30 就寝

おそい。

ほんと気づいたらこの時間でした。

●2/14 旅行2日目

7:30 起床。

全然寝てない…

ここから記憶が曖昧なのでダイジェストでお送りします。

2日目はレンタカーを借り、同期Fーみんによる安心安全ドライブが行われました。

まず最初に車を走らせていると館山城たるものがあったのですが、近くに来ると意外とちっちゃい!

進撃のフミコが持っていこうとしていますが、観光客もいるのでコンプライアンス的にNGとなり、お持ち帰りは断念しました。

その後海辺のカフェでカレーを食べたり、ソフトクリームを食べたり、帰りの電車ではUNOをやったりして帰りました。

私丹羽は、運ゲーにとことん弱く人生ゲームは毎回最下位という女なのですが、

帰りの電車でUNOも15回くらいやった気がしますがついぞ1位になれることはありませんでした。

だらだらおばあちゃん旅行、とても楽しかったです。

今度の同期旅行は、夏休みかな??

いやー長々と溜め込んだ挙句、長々とブログを書き連ね、たいへん失礼いたしましたm(_ _)m

続いては、今は国際研修で世界を股にかけているやっすー…をいったん飛ばして、バリキャリ間違いなしのちかです!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page