top of page

やっぱりホッケー部最高。

こんにちは!多忙を極めていると噂に聞くちかさんに代わって、今回は新2年のななおが書かせていただきます😄✨

ここ1週間は、ホッケー部には欠かせないイベントづくしでしたね(部員に会っていた記憶しかない)

ということで、怒涛の1週間を振り返ってみたいと思います。

3/11~12にかけて、引退された4年生の方々の追いコンが行われました!!

最初は、現役vs旧4年の先輩方による試合でした。

…いやあ4年生の先輩方はやっぱりすごいですね!全く衰えを感じさせないスーパープレーの連続でとてもかっこよかったです✨私自身、先輩方に近づけるようにもっともっと練習しなければ、と改めて思いました。

その後は生協コンパをして、いざバスへ。どこへ行くのかな〜と同期とはしゃいでいたら突然停車。

!!??六本木!!??

いや〜、初めて行きました。オシャレとしか言いようがない。なんか街がキラキラしてるし。田舎者としては場違い感を隠しきれませんでしたね。

オシャレなバーに入り(どなたの行きつけなんでしょう)、改めて追いコンスタート!!

チーム分けが発表された後、夕飯を食べました(これまたオシャレ)。

シャンパンタワーは人生で初めて見ました。

ごめんなさい、圧倒されすぎて写真を全く撮っていませんでした。オシャレな風景を想像しといてください。

バスに戻りしばらく揺られていると。レインボーブリッジ!!!

初めて生で見ました!バスの中の電気が消されるという粋な計らいにより、お台場の美しい夜景を堪能することができました。想像ですが、今年の追いコンは特別オシャレな気がします。

宿に着いてコンパが始まりました。朝5時まで続くと聞いて正直心配だったのですが、意外と時間が経つのが早かったです。4年生の先輩方が企画されたゲームがどれも楽しかったからでしょうね!!

送り出しムービーでは涙腺が…😂4年生の先輩方の存在の大きさを感じ、先輩方が引退されたことが改めて寂しかったです。

そして、現役は先輩方からTシャツをいただきました!!

すごい可愛いです(後ろには背番号も入っているんですよ)。これからお気に入り確定ですね。

引退された4年生の先輩方、今までありがとうございました!先輩方がこの4年間で積み上げてこられた伝統を受け継いで、現役一同で目標達成に向けて頑張ります!

 

そしてそして、3/15~17には駒場で春合宿がありました。

ポカポカ陽気で、グラウンド脇では桜が咲いていました🌸

しみさんが撮った写真です。とても美しいですね。部員一同写真のクオリティに感動しました…

お花見したい人はグラウンドに来るのもありですね。

気温の差が激しかったり、久しぶりのちゃんとした練習だったりしたこともあって、体力面の不安が大きかったですが、誰一人欠けることなく合宿を終えることができて本当に良かったです😌✨

密度の濃い練習や試合ができて、チームとしてまた一段階ステップアップできた合宿になったと思います。

…と真面目なことを書いてみましたが、合宿の醍醐味はやっぱり

お泊まり!!

ですよね。

練習後のクタクタの体でみんなでご飯を食べたり、はたまた部屋で語り合ったり…

これがあるから頑張れるってものです。

今回はオリセンに泊まりました(2年生は初めて)

でかい〜〜!!楽しい〜〜!!

到着した時、思わず叫んでしまいました(もちろん心の中で。)

いやあ、散策したくなるような広さでしたね。感動しました。

写真撮ればよかったです。

夜ご飯は東京タワーと東京スカイツリーの両方が見えるレストランで…!!

夜景がキレイでした。料理もとても美味しかったです。

写真撮ればよかったです。

いやあ、ほんとにオリセンはいいところですね!!

あまりにも褒めすぎて先輩方には苦笑されました。でもいい所です。

夏合宿では泊まれないのが残念ですが、来年の春合宿に期待しときます。

 

体力的にキツイ1週間でしたが、濃密な1週間でもありました!

同期だけでなく、普段あまり話さない先輩ともたくさんお話しできて、楽しい時間を過ごせました😌

ホッケー部に入ってよかったなあと改めて思ってます!!

お次は、国際研修でイタリアに行かれたやっすーさんです!ぜひ思い出話聞かせてください〜〜😊✨


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page