top of page

二部練はじまりました

ホッケー部は現在、二部練をやっています。午前・午後と一日中動き続けるのは大変ですが、楽しいこともたくさんあります。

ここ数日は暑いので、マネージャーさんたちが熱中症対策に水鉄砲を撃ってくるようになりました。

プレイヤーの首を次々と狙って撃つマネージャーさん、そしてグラウンドに響く悲鳴……マネージャーさん、強し。

……というわけでこんにちは!少しホッケー部ライフに慣れてきた1年生の樋野菜々子です。名前が先輩方とかぶってしまうので、部活では「ひな」と呼ばれています。 クラスはりおのお隣、文科三類12組で、中国語選択です。なんと、1年生3人全員が中国語選択なんですよ! 出身高校は宮城県の仙台白百合学園高校です。創立125周年を迎える伝統あるミッションスクールで、姉妹校共通のセーラー服が人気です。

私が最近はまっていることは特に思いつかないのですが(もちろんホッケーにはちゃんとはまっていますよ)、東京は不慣れなのでたまにふらふらと街を歩いて土地勘を身につけようと頑張っています。4年後には完全な都会っ子になっているはずです、おそらく。

そして私は、オフ中に帰省したのですが、地元の友達にホッケー部に入ったと教えると、決まって意外だと返されました。高校時代は文芸部だったこともあり、あんまり運動のイメージがないようです……。入学当初は運動するつもりがなかったので、自分自身でも驚いています。ゆめ・りおより遅めの入部でしたが、2人に負けないように頑張りたいと思います!

さて、二部練も最終日となりました。

初日はバテバテだった私も、最終日のお昼までなんとか生き残っています。

午後からも張り切っていってきます!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page