top of page

同期旅行いろいろ

こんにちは!

和菓子大好きふみこです!

先週末のハロウィンパーティーでは、新マネージャーのさっとんが甘栗を出してきたり、誰かがかりんとうを持ち込んでいたりと、和の香りのする食べ物が充実していて幸せでした。

ちなみに私のお菓子は黒棒でした。

↑シンプルかつ味わい深い、九州地方の歴史ある駄菓子です。ご存知ない方は要チェック!

さてさて、ついに私のラストブログがやってきてしまったようですね…!

4年間があっという間すぎてびっくりですが、最後らしく、4年間の振り返りをしてみたいと思います。

と言っても、ホッケーについてはまだまだ振り返る時期ではないので、部活のもう一つの軸といっても過言ではない(?)同期旅行について振り返ってみたいと思います。

思い返すと、同期旅行のエピソードは尽きることがありません。

初回の軽井沢旅行は参加人数10人という全同期旅行中最大規模での開催でしたが、

直近の熱海旅行では最少記録が更新されましたね。

当初はほぼ全員参加予定だったのが、

「就職先の研修が入った…」

「親知らず抜くのに入院…」

挙げ句の果てに、

「台風で新幹線が止まって向かえない…」

結局ホテルの最上階広々オーシャンビューの部屋で、二人きりの贅沢な一夜を過ごすこととなりました(とっても楽しかったですが!笑)

さてさて、振り返り出すときりがないので、ここで独断と偏見による同期旅行ランキングBEST3を発表したいと思います!

第3位:台湾旅行(2年夏)

観光の充実度が断トツ1位の旅行でした(何故か同期旅行は観光名所の少ない場所に行きがち…)

文字通り朝から晩(ホテルへの帰着は連日22時越え…)まで名所を巡り、心もお腹も満たされた時間でした。くたくたになったけれど楽しかったなあ。

提灯を持つずー

↑火の玉を投げようとするずー

(※観光名所、九份の提灯です)

かき氷とふみこ

↑深夜の巨大かき氷に浮かれるふみこ

(かなり重いので落としそうです。良い子は真似しないように!)

第2位:群馬旅行(3年夏)

一番はしゃいだ旅行ですね。

駄菓子を買い込んで食べきれずに困ったり、川下りでキャーキャーしすぎて声が枯れたり、変な写真を撮りためたり。

のどかな群馬を満喫しました。

お茶と飛び跳ねるしょうこ

↑若さ弾けるしょうこ(お茶のCMに使われそうですね)

彫刻のようなあんなとゆみ

↑美形2人の奇跡の一枚(ファンが増えそうですね)

第1位:長崎免許合宿(1年冬)

旅行と言って良いのか微妙ですが、免許合宿は外せません…!

なんといっても2週間強(全員何とか最短で卒業しました)の共同生活という非日常感が格別でしたね。

試験落第の恐怖はありつつも、温かい長崎の先生方に毎日励まされ、休日はぶらぶらしながらエネルギーチャージ。

人生で一番安らかな日々だったと言って過言ではありません。

(とこの前話していたら普段がどれだけ波乱万丈なんだと笑われましたが)

↑ハウステンボス。この頃はみんな黒髪で真面目そうですね。

↑やっぱり遊具が似合うれいな

↑かっぱが似合わない6人衆(軍艦島上陸記念写真)

以上、同期旅行ランキングでした!

色々な所に行けて楽しかったなあ(結局みんなとわいわいできればどこでも良いという説もありますが)

次は卒業旅行ですね。行き先未定ですが今度こそ全員集結の予定です。どこかおすすめの場所があったら教えてください!\(^^)/

さて、お次は最近鍋パ―ティー(&自家製すだち酒お披露目会)を開いてくれたしょうこです。

来年から仕事一筋になりそうだけど、しょうこの手料理大好きだから、料理する余裕くらいは持ち続けてくれるよう願ってるよ!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page