top of page

最終戦振り返り&若いってすばらしい

こんにちは!4年生であり、OGのあんなです!!!

OG!!!!びゃーーーー!!!

そうです、つまり引退したのです。

引退したのにブログを書くなんて、前代未聞。すべては私の怠慢のせいです。

しかし声を出して言いたいけど、

私だけのせいじゃないわい!!!!!

以下、ブログ溜めた日数です。

私→12日(ごめんなさい)

あゆ→2日(ただの神)

しょうこ→9日(許せる)

れいな→12日(許せる)

ふーみん→25日

おい!!!!!!!

完全に戦犯いるじゃないか!!!!!!!!!

4年生を代表しまして、大変すみませんでした。

ということで、今回はラストブログを書いていない3人の共著で、最終戦の日のふりかえりと、4年間のふりかえりを一気にやってしまいます!

頑張って最後まで読んでくださいね☺

 

こんにちは、マネージャーのしみです!

私からは最終戦の様子をご報告したいと思います!

数日前まで雨予報だったのですが、当日はすばらしいポカポカ陽気に恵まれました。

試合前には4年生から後輩のみんなへメッセージ付きのプレゼントがありました!…が、そのプレゼントというのが実はカイロ。ポカポカ陽気では出番なかったね(笑)

ちなみに主将のあゆかがサプライズで4年生にもメッセージ付きカイロをくれました。さすがイケメン主将。

さて、いつも通りアップを終えてとうとう本番開始です。

若いありさ(2年)とさっとん(1年)にベンチワークを託し、4年マネージャー3人は観客席で応援。

本当はここからみんなのナイスプレイを細かく紹介したいところなのですが…正直信じられないほど60分があっという間に終わってしまって記憶があまりない…!!というか最後のSO戦にすべてを持っていかれてしまいました。

そんな訳でここではSO戦の様子をお伝えしたいと思います。(4Q全員ほんとよく頑張ってました!はしょってごめんね…)

東大はやっすー、しょうこと立て続けにシュートを決めますが、相手も強く拮抗が続きます。

せいちゃんの華麗なドリブルが惜しくもキーパーに止められてしまいますが、その次のふーみんもシュートを決めました。

さやかも何度もナイスセーブしてくれたものの、勝負の行方はとうとう5人目である我らが主将、あゆかに託されることとなりました。

誰もが息を呑んで見守る中……あゆかは見事にシュートを決めました!!さすが!さすがすぎる!

私は1人ビデオを撮っていたのですが、もう嬉しいのとほっとしたのとで涙腺崩壊。

みんなほんと最後までヒヤヒヤさせてくれるよまったく(笑)

ということで、最終戦は

○東大 0-0 (SO 4-3) 東京女子●

となり、無事勝利を飾ることができました!!

試合後は恒例の胴上げ大会!いやー怖かった…(笑)

4年生みんな胴上げしてもらったあと、コーチのりなさんを胴上げしたのですが、ここでりなさんのiPhoneが割れるという悲劇が…みんなで即土下座しました。

(幸いカバーだけだったようです、すみませんでした!)

試合にはOG、保護者の方をはじめとしてたくさんの方に応援に来ていただきました。今まで支えてきてくださった数え切れない方々に心から感謝いたします。(皆さんの差し入れも大変美味しくいただきました!ありがとうございました!)

さてさて、ここらで試合のまとめは終わりにしてゆみにバトンタッチしましょう!

 

ということで、4年生の引退試合も良い形で終え、心置きなく楽しいお酒を❤️

ここからは私マネージャーゆみが総括の様子をお届けします!(ブログ書くの3年ぶりぐらいです。衝撃の事実)

一次会にはOG・OBの方々も大勢参加して下さり、話に花を咲かせるとともに恒例のバースデーサプライズや、秋リーグの振り返り、コーチの方々へのお礼、と進んでいきます。そして4年生はOGの方々からも下級生からも素敵なプレゼントを頂き、たくさんの人の笑顔が溢れていた幸せな時間でした(*^^*)笑顔と言いましたが、4年生からの一言の際には最初から泣きすぎて全く話せず、結局何を言ったのか記憶にない私です。(笑)そういえば、ちょうどこのブログを書いている3人が号泣トリオだと思うんですよね^^;

最後には本年度キャプテンの(私と両想いの)あゆから次年度の(私が片想いをしている)あかねにキャプテンマークが手渡され、一年間立派にチームを取りまとめてくれたあゆへの労いと、あかね率いる新チームへの期待で胸がいっぱいになりました。きっと素敵なチームになりますよ。

二次会は想定をはるかに超える参加人数で、ぎゅうぎゅうの様相を呈していましたが(笑)、その分皆の距離も縮んで「ここだけの話」をたくさん聞けました❤️ガールズトークで盛り上がれる女子部は最高ですね!(思いがけない幸せな発表もあってニヤニヤしてしまいます)

そして三次会、もちろんカラオケオールです。今までの流れとしては3,4年生が参加するものだったのですが、なんと1,2年生までほぼ全員来てくれるという異常事態!(私たち4年生がこんなに愛されてるなんて嬉しい❤️)

大人数でカラオケに行くのが私は初めてだったのですが、皆の趣味がそれぞれで、ボカロから演歌、洋楽、ジャニーズに至るまで、ひたすら楽しく聞いて気がついたら朝でした。

そして計11時間にわたる総括は終わりを迎え、嬉しさや寂しさ、色々な想いが押し寄せて来る中私たちのホッケー部生活は一区切りとなったわけです。

あの日は夢だったんじゃないかと思ったりもしますが、新チームは今日から始動しています。後輩が大好きなので、たまには会いに行こうかな。

本当に4年間ありがとうございました。ホッケー部への愛は永遠です❤️

 

はい、そして最後はふたたびあんなです!

私は最後の最後を飾るということで、4年間を振り返りたいと思い考えを巡らせたのですが、

最初と最後だけ振り返ればいいんじゃね???

…天才。

ということで、

題して

「若いっていいねの会」

を(1人で)開こうと思います!!!

恐らく今の後輩たちは知らないであろう私たちの1年生の時の様子を大放出します。

消されないうちに保存しておきましょうね。

  • あんな

細!なんか細!

バスケ感が抜けきらない中、なんだろうこの爽やかさ。笑顔が違う。何が変わったのか自分でもわからない。つらい。

  • しょうこ

か、か、髪が長い…!!!

今とだいぶ印象ちがいますね。ちゃんと女子に見える

バッサリ切ってきたときには驚いたのに、もうすっかりショートが定着しちゃいましたね。

  • ゆみ

いやすでにファンキー!!!

ゆみは入部時は色白黒髪のおどろき清純派だったのですが5月祭の時点でファンキーだったのでそのころの写真はありませんでした。残念…

見たい人は学生証を盗み見ましょう。

  • れいな

かわいい♡♡♡

えっなんだろうこのかわいさ。守りたい。いやなんだろう。わかってもらえますか?

何が大きく変わったってわけじゃないんだけど…

か、かわいい…

(今もかわいいです、はい)

  • ふーみん

誰?????

これはなかなか大きく変わりましたね~笑

初めて出会ったときはハーフの少年のような、中性的な美しさがあったのが思い返されます。個人的には80年代アイドルにいそうという感想。

  • しみちゃん

全く変わらん

  • あゆ

やっぱりビフォーアフターものといったらこの方ですよね~!

丸メガネを外したら、か、かわいい…!なんて、漫画の世界だけだと思ってました。

でもこの写真見るかぎり、メガネの奥はこの時からめっちゃかわいいですね(メガネごめんね)

  • ずー

あら、

りお???(目ゴシゴシ)

以上です!

大変長くなりましたが、読んでくださった方ありがとうございます!忍耐力+30点!

いやあ、はっきり言って、1年生のときの我々めっちゃかわいいですね笑

若いって素晴らしい。

若い後輩のみんなは、その若さをこれからもどんどん発揮していってくださいね。タイムイズマネー。光陰矢の如し。

 

それでは改めまして。

4年間、拙いところも多かったかと思いますが、監督・コーチ・OBGの皆さま、後輩たち、応援してくださってる方々のおかげで、最後まで楽しく部活をすることが出来ました。

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今後とも東大ホッケー部女子を支えていきますので、

現役ともどもどうぞよろしくお願いします。

H30 4年生一同


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page