top of page

夏休みの思い出

こんにちは!4年のともみです!

自分で「ブログは3日で回しましょう」と言っておきながら3日を過ぎてしまいました...!

ごめんなさい🙇

さて、夏オフ中の思い出を書きたいと思います!

今年は同期が思い思いの場所に旅立ち、院試の方々もいたために同期旅行は開催されませんでした。残念😭

ということで、私は2年生の時まで所属していた学生団体の同期3人と四国に旅行に行ってきました〜😄

1日目!

岡山桃太郎空港に降り立ち、レンタカーで四国を目指します!

初めの目的地は香川県です

うどんを食べるために行ったんですが、うどん屋さんが本当に多くてどこにするか迷いました

はじめに立ち寄ったうどん屋さんはまさかの閉店していました😭

結局、更に探して2軒はしごしたんですが、どちらのお店も微妙に違う食感のうどんでとっても美味しかったです!

うどんでお腹いっぱいになったところで高知県を目指して更にドライブしました🚗(免許持ってないので運転は任せっきりでした、、申し訳ない)

さて、高知県の目的地は酒造です

友達が大好きだという酒造に行ったのですが、すごくたくさん試飲させていただきました〜

どん!

※もちろん、運転する人は飲んでません(さらに申し訳ない)

※最近、お酒を飲めるようになって3年目になりました (あれ?)

ここまでが1日目でした!

2日目!

宿の人に教えてもらった、にこ淵!

何も知らずに超軽装備で行った結果、「マムシ、蜂に注意」という看板と険しすぎる順路を見て泣いて帰ろうかと思いましたが、なんとかたどり着きました

とても綺麗で、行ってよかったです!(語彙力)(写真が微妙)

その後は、我らがあさひの故郷、徳島県へ!

祖谷のかずら橋!

吊り橋が怖かったです。落ちるかと思いました。

ここも本当に絶景でした

日の入りに合わせて向かったのは父母ヶ浜(香川県)!

ウユニ塩湖に行ったような写真が撮れると話題のスポットです

フォトジェニックな写真が撮れます💪

そんなこんなで3日目!最終日!

目的地はただ一つ!桂浜!

龍馬像があるところです

坂本龍馬に思いを馳せながら桂浜を歩く...

というようなことはせず、ここでは写真を撮るのとお土産やさんを回るのがメインでした

お昼は鰹のタタキです!

桂浜の近くにお店があり、自分で炙った鰹を食べられます🐟

出来たては表面がパリパリしていて本当に本当に美味しかったです!

その後は高知から四国を縦断して(愛媛で今治のタオルミュージアムに寄って)岡山空港に帰ってきました〜✈️

四国、楽しかったです!

ということで、お次はあやな!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page