top of page

ゆか班はみんな仲良し

どうもりさぴょんです。今日も元気にキーパーやってます!

……ではなく、キーパーなど到底できない体格(主に縦幅のせい)のひなです。1年と4ヶ月ぶりの登場です。

ゆうが「次はりさぴょんです」なんて書くものだから、「ああ、また代替わりで飛ばされるのかぁ」と落ち込んでいましたが、ちゃんと回してくれました(笑)

このブログは背番号順に回っているので、前回の代替わりで17(ひな)を選んだことをちょっとだけ後悔するハメになりました。

「次はりさぴょんだと思って楽しみにしていたのに、残念!」と思われたそこの方。安心してください。その期待に応えるべく、ちゃんとりさぴょん成分をお届けします。

……というわけで、我らがゆか班(ゆかさん、せいさん、ともみさん、りさぴょん、私、ゆり)の班ご飯遍歴をご紹介します!!

第1回班ご飯

(写真……は撮り忘れたのでイメージ画像です)

記念すべき第1回。みんなでお寿司を食べました。

というのも、私の祖父母がお寿司屋さんであるからなのです。

祖父母に聞かれたら困るので、班でのトークでは私の単位事情をオフレコにしてもらいました。来年は堂々と話せるといいですね。

代わりに定番の恋バナに花が咲きます。

某先輩方の恋愛事情は、あまりにも有名かつ安定しすぎてもはや新鮮味がありませんでしたが、やはり1年生の恋愛事情は気になってしまうもの。フレッシュなりさの話にみんなで耳を傾けました。

若いっていいですね。1学年しか違わないはずなのですがね。(ところでクリスマスに何かあるんだって……?)

第2回班ご飯

このときは、「ともみさん&ゆかさんお誕生日おめでとうございますの会」でした。

企画は計画性のないことで知られる私が担当です。

プレゼント選びは安定感のあるせいさんにご協力いただきました。

誰かにあげるプレゼントって悩みますよね。その人の好みやこだわりに合わなかったらどうしよう、もう持ってるものだったらどうしよう……などなど。

「どうせプレゼントするなら、絶対に使うものがいいよね」

ブランド等の好みに大きく左右されず、たくさんあっても困らないもの。

ーーーそう、乾電池とか。

(※写真はイメージです)

駒場の生協で買ったお徳用の乾電池。これなら人生で使う場面が必ず訪れるはず。

私たちは自信たっぷりに、電池を渡した。誕生日のお祝いに。

そしてその電池の一つの使い道として、なんかすごそうな電動の爪磨き的ななにか(お洒落に疎い私はよくわからない)もついでにプレゼント。あくまでもついでに。メインは乾電池です。

ともみさんとゆかさんの爪がひときわ輝いている日があったら、多分それは乾電池のおかげです。

第3回班ご飯

こちらは「ゆり歓迎会&ひなお誕生日おめでとう(ありがとうございます~)」の会ですね。

屋根裏モチーフの隠れ家的お店です。みんなでちょこっとだけ迷いました(笑)

いざ自分が祝われる側になると、ドキドキしちゃいます。苦労したと頬を膨らませるゆかさんから、可愛いブランケットとネックレスをいただきました💕

そしてなんと!我らがゆか班でゆりをお迎えすることができました~!平均年齢が下が……どんどん賑やかになって楽しいですね。

第4回は、ヨーロッパ旅行中のせいさんが帰ってきたら盛大にやりたいところです。今度はどんな班ご飯になるのでしょうか、今から楽しみです!(そろそろ日程調整を出すので、班員のみなさんはスケジュール帳の準備をよろしくお願いしますね~)

次は、私以上に長い間ブログを書いていない(はずの)ありささんです!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page