top of page

毎年恒例の初詣✨

あけましておめでとうございます!本年も東大ホッケー部女子をどうぞよろしくお願いします。

さてさて、今回書いているのは新4年のありさなのですが、実にブログの順番が回ってきたのは2年半ぶりです……。おそらく一年生の時に自己紹介ブログを書いて以来、私が現れたことはないのでは。まあそんなことはどうでもいいのです、何と言っても今年はトニトニですからね!細かいことは去年に置いていきましょう😉

先日、ホッケー部女子としては恒例の明治神宮への初詣に部員全員で行ってきました!✨当日はあいにくの雨、からの初雪(?)で足がキンキンに冷え、さらに果てしなく続く参道の長さに慄き、日頃の己の運動不足を省みる機会となりました。手水の寒いこと寒いこと。ここでもハンカチを当たり前に持っている者、持っていない者で日頃の生活態度の明暗が現れました。私はもちろん持っていなかったので、後輩のハンカチを使わせてもらいました。人の優しさ

境内に入り、部員一人一人が参拝。みんな熱心に手を合わせていて新年〜という感じがします。お参りって確か住所を言った方がいいみたいな話を随分前に聞いた気がするんですが、自分の家の住所か駒場の住所か迷って家の住所にしました。よく考えたら駒場キャンパスの住所を知らなかった。

参拝の後は恒例の木の前で集合写真です📷雨が降っていたこともあり誰に頼むかですったもんだ。我が学年の詰めの甘さが出ていましたが、運よく優しいご夫妻に撮っていただけました。人の優しさ…

写真の後はこれまた恒例の絵馬。主将が頑張って書いているのをひたすら待ちます。内心主将が漢字を間違えていないかヒヤヒヤしていたのは秘密です。絵馬と同期でまた写真📷バレない程度に緻密な加工を重ねております。実物とどう違うか間違い探しでもしてお楽しみ下さい。

絵馬を書いたら現地解散。各々おみくじを引いたりして楽しんでおりました。みんな良い一年になるといいですね✨

気づけば初詣も最後です。そしてたぶんブログが回ってくるのも最後なのでは…。しみじみ。

ちなみに4年生はこの日ご飯で唐揚げ食べ放題を食べた後、流れでカラオケに行き歌いまくっていました🐓いつだって前もって行きたいと言っている予定は叶えず、その時急に決まった予定だけ実現する。それが今年度の4年生です。どうぞよろしくお願いします。

次のブログはなおこ🌲🌲🌲です!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page