top of page

春といえば……?

こんにちは!3年のひなです!

ですね🌸

日が長くなり、色とりどりの花が咲き乱れる季節です。

春といえば……そう、片付けです(遅すぎる)。

オンライン授業になったので、移動時間ゼロです!(正確には、ベッドから机まで3秒)

そういうわけで、空きコマに片付けを始めました。

片付けをしていく中で見つけたのは、ディ○ニーのゴルフボール。

数年前に祖父へのお土産で買ったものです。

ディ○ニーランド特有のテンション(?)のせいか、ノリで2箱(4つ)買ってしまい、当然余りました。ということで、2個分は自分の部屋に飾っていたのです。

ゴルフボールって、”あれ”に似ていませんか?

……勘のいいみなさんはお分かりですね。

そう、ホッケーボール🏑です。

ゴルフボールはホッケーボールに似ているのです。

ちょうどホッケースティックを持っているので、遊んでみましょう。

①ゴルフ

全力で振ったら家が破壊されてしまうので、とりあえず弱く打ちます。

穴はありませんが、なんとなくこのあたりで止めよう!と振ってみます。

カーペットの抵抗が弱いのか、弱い力でも意外と先まで転がってしまいます。

何回か打って気がつきました。

全部手前側に曲がっていく。

まっすぐ打っているつもりなのに、なぜか曲がってしまいます。

弱く打とうとする分、自分側に引き寄せる力が加わっているのかもしれません。

実際のゴルフで、至近距離で外してしまうことがあるのにも納得ですね。

②球かき

お次はホッケーです。意外とリズムよくかけます。

油断するとうっかり吹っ飛んでいくので注意しましょう。

(危ないので、両サイドにダンボールを置きました)

普段ホッケーに慣れているからか、ボールが軽すぎるという印象です。

筋力のない私にはぴったりですね。

③3D

さすがに窓ガラスを割るわけにはいかないので、休憩がてら妄想です。

ポンポン、とスティックで上に放り、リズムよく持ち上げます。(※妄想です)

ボールが軽い分コントロールは難しそうですが、かなり高く上がりそうです。

……そうこうしているうちに、1時間が経っていました。

結論:部屋は片付かない。むしろ散らかる。

……新歓代表ともあろう私が、告知を忘れていました。

以下の日程でホッケー部女子のオンライン説明会を開催します!

お申し込みはこちらから↓

①4/29

②5/1

新入生のみなさん、どしどし参加してくださいね♪

次は、昨年の新歓代表で、背番号7に並々ならぬこだわりを見せるななおさんです!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page