top of page

你好!

こんにちは。新入部員のかなです。

まずは試合結果からお伝えします!

9/21(月) 立教戦(@大井ホッケー競技場)

結果は 東京大学0-3立教大学 でした。

応援してくださりありがとうございました!

それでは改めて自己紹介をさせていただきます。

初めまして!夏からホッケー部に入部しました、一年文科一類のかなです。タイトルでちょっとアピールしてみたのですが、第二外国語は中国語選択です。7月くらいまでは風邪を引いた人に「むやみに薬を飲んではいけないよ」といえるほどの中国語の知識がついていたはずなのですが、夏休みに全く勉強しなかった結果ニーハオしか自信を持って言えないレベルに戻ってしまいました。日々の積み重ねが大事なんですね。趣味は音楽を聴くこと以外これといったものはないのですが、洋楽やK-POPのほかに中国人のアイドルとかも好きなので中国語の勉強頑張ります。

出身は東京都の頌栄女子学院で、中学高校とソフトボール部所属でした。大学では部活に入るつもりはなかったのですが、ちょうどバットでボールを打つのが恋しくなったところにスティックでボールを操るというぴったりなスポーツが現れ、雰囲気も暖かくて落ち着くと感じたためホッケー部に入部させていただくことになりました!

まともにキャンパスで授業を受けることもなく夏休みに突入し、大学生なのかもわからないような毎日を送ろうとしていたところ練習が再開されるということで8月から部活に参加させていただきました。3月の諸手続き以来駒場キャンパスにほぼ行っていないという新入生もたくさんいるようですが、夏の間に通学定期券も買い週3で駒場に通っていた自分は一足早く東大生気分を味わえたようでなんだかうれしくなってしまいます。

例年より練習が遅く始まっている分の時間を取り戻せるよう全力で練習します!よろしくお願いします!

次は同じく新入部員のくらです!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page