top of page

この4年間での自炊の話。

こんにちは!前回のブログではあやなとお伝えしていましたが、今回は4年のななおがお送りします。

ついにラストブログとなってしまいました……月日が経つのは早いものですね〜

ラストブログの題材を何にしようか、ここ数日ずっと考えていました。このご時世で外出もできず、さらには院試も迫っていて勉強漬けの日々(つらい)ですので、話題がありません…!!😂

今日までずっと悩んでいましたが、1個前のブログで、今度自炊した写真を載せます!と言ったことを思い出したので、自炊(の写真を載せるかはわからないけどそれ関連)の話をしたいと思います。

では、ホッケー部にまつわる自炊の話を…

①先輩の手作りご飯

私の2個上に、長期休暇になると部員を家に招いて手作り料理を振る舞ってくださる先輩がいました。私も例に漏れず、とってもおいしい料理をご馳走していただきました。

量重視で、という私のリクエストに応えて、4品も用意していただきました。炊き込みご飯に関しては3杯ほどおかわりしました。がっついた後輩で申し訳ありません…

これは当時のフィジカル担当でMTGを兼ねてご飯会をした時の写真です。

りんご酒をご馳走になったのですが、アルコール度数が予想以上に強く、全員で衝撃を受けた思い出があります。

②駒場祭の打ち上げ

1年生の時に、駒場祭の打ち上げということで、余った材料を使い、同期で焼きそばパーティーをしました(1人男子部スタッフの子も混ざってくれました)。

おいしかったな〜🤤いろいろ女子トークをして楽しかった思い出があります。

そういや、駒場祭で部活に行けないということで筋トレ課題が出てたので、あさひの家で腕立てとかしてましたね笑(写真を発見しましたが、皆さんにお見せするようなものではなかったので割愛します) 

この時からフィジカル担当としての自我が目覚めていたようです。

③私の自炊

私は大学入学から4年間一人暮らしをしてきて、自炊スキルも相当上がっているはずです。

ということで、皆さんに4年間の成果をお見せしよう…!と思って写真フォルダを漁ったのですが、自炊の写真が一枚も見つかりませんでした。ごめんなさい。

皆さんにお見せできず残念です…

うまく作れたと思って写真を撮っても、「映え」がなくて消去してしまうのが原因でしょうね。そもそも自炊をしていないからでしょという指摘が聞こえてくるようですが、聞かなかったことにします。

ということで、この4年間の自炊事情を振り返ってきましたが、自分のやらなさに反省しました…

これを機に、自炊スキルを上げるべく改心しようと思います。

ラストブログにふさわしい内容だったのか怪しいですが、これで締めたいと思います。

自炊の話はさておき、この4年間ホッケー部に所属して活動する中で、心身ともに大きく成長できたと思っています。支えてくださったコーチ・OBOGの皆様に心から感謝しております。

最終戦は勝って心おきなく引退できるように、あと2週間、より一層練習に励んでいきたいと思います!!

思いの外長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

次はあさひです!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page