top of page

大学生といえば・・・?

こんにちは、新2年ゆかです!

あやなの記事にもありましたが、免許大変ですよね😅私も現在、絶賛教習中でして、あやなと同じく授業の合間を縫って教習所に通う日々です🏃💨早く免許をとって同期とドライブ旅行してみたいですね🚗それこそ栃木まで北上してお花見会を開く日も近いことでしょう🌸笑

それにしても、同期の中で彼女にしたいランキングなんて投票やったかな〜😅??私の記憶にはないのですが、1位だったみたいで素直に嬉しいです笑😂ちなみに私が男子だとしたら彼女はあさひがいいですね😍語尾に「〜けん」がつく徳島弁で話しかけられたらイチコロです💘笑

さてさて、まずは大変遅くなりましたが、試合の結果報告を🙋

4/14(土)春季リーグ初戦VS武蔵大学@慶應日吉グラウンド

○東京大学2-1(1-0)武蔵大学×

勝ちました!!👏👏🎉

いや〜、初の公式戦出場ということで緊張しまくりの初戦でしたが、

先輩方の活躍のおかげで見事に初戦勝利で飾ることができました!!😂

本当にかっこよかったです!!✨✨

私もFWで出場させていただいたのですが、次こそは先輩方のようにかっこいいシュートでゴールネットを揺らしてみたいです💪✨

はるばる来てくださったOBOGコーチの皆様方、ありがとうございました!!

続いて新歓イベントの告知を🙋

4/24(火)5限後 和館コンパ@和館

お寿司🍣とケーキ🍰を無料でたくさん食べられちゃうビッグイベントです!!✨✨ホッケー部に興味のあるなしに関わらず、誰でもwelcomeなので

ぜひ、新入生の皆さん、来てください🤗部員一同、お待ちしています🙋!!

この他にも体験練習会&お食事会を毎週の月曜日と木曜日でやっています!!ホッケーをもっと知りたい🤓、いまいち自分に合うサークルが見つからなくて悩んでいる🤔という新入生、ぜひホッケー部に遊びに来てみてください😘

さてさて、報告と告知が一段落したところで、

突然ですが、皆さん、大学生と聞いて何を思い浮かべますか?

勉強、サークル、遊び、恋愛・・・

そして何と言ってもバイトですよね!!(無理やり言わせてる感😅)

実際、新歓イベントで新入生と話していると、意外とアルバイトのことについて

相談を受けることが多いんです!!🙋

そこで今回は私がこれまでに経験してきたアルバイトをコスパ、給料、時間的拘束の3つのポイントに分けて紹介したいと思います🙋皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね😁

・塾講師

コスパ:☆☆☆

給料:☆☆

時間的拘束:☆

まずは、東大生の定番アルバイトの一つ、塾講師ですね🤓よく、塾講師は時給が高いから稼げると聞きますが、私の個人的な感想を言うと、そこまで儲からないかなと言う印象です😅理由としては、塾系のアルバイトって基本、夜の2コマとかしか入れないんですよね😅しかも個人指導塾だと担当できる生徒さんの数にも限りがあって、結局全体で見ると給料は今ひとつなんて月も💦ただ、基本隣に座って解説すると言う感じなのでほとんど疲れないし、○緑会とかでない限りは授業前の準備も必要ないので、やはりコスパは良いバイトですね🙋

・飲食

コスパ:☆

給料:☆☆☆

時間的拘束:☆☆☆

続いては飲食ですね🍗私は「幸せのパンケーキ」という名前のパンケーキ屋さん🥞でバイトをしています‼︎🙋まあ、塾講師と打って変わってこちらは相当激務です😅私はホール担当なのですが、お客さんの案内から注文、レジ、食器洗い、ドリンク、計量、清掃、調理まで、ありとあらゆる業務をこなします🏃‍♀️💨また行列店と言うこともあり、基本働きっぱなしです😅勤務時間に関しても4時間以上の勤務のみ受け付けると言う条件なので拘束時間も半端ないのですが、朝や昼の時間帯にも入れて、また好きなだけ働けるので給料で見るとかなり稼げます💵また賄いもたまーに出るので、幸せですね😍

・ライター

コスパ:☆☆

給料:☆☆☆

時間的拘束:☆

最後はライターのお仕事ですね✏️これも最近始めたばかりのバイトなのですが、バイト先から与えられたテーマに沿って、執筆を行うというアルバイトです🙋この前は「ココアが体に良い理由」と言うテーマで記事を書きました☕️在宅なので空きコマなどのちょっとした空き時間に作業ができるし、与えられるテーマが実に様々なので、ちょっとした雑学にも詳しくなれます🤓また文字数により変動しますが、1記事3000円〜20000円で、執筆時間も1時間から2時間ほどなのでかなりコスパの良いアルバイトです😁文章を書くのが好き、または得意という方はぜひやってみてください🙋

てことで、以上、私が現在やっている3つのバイトを紹介しました🙋

どのバイトにも一長一短、向き不向きがあると思うので、いろんな先輩方の体験談や求人情報を基に、新入生の皆さん、色々挑戦してみてくださいね🤗

さて、お次は今年度、Ullysses2018主務を務めており、部内随一のしっかり者であるMGのずーさんです!🙋(私もずーさんみたいなしっかり者になりたいです😂)よろしくお願いします🙋


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page