top of page

ゆるキャラ紹介ブログ

こんにちは~

“新”4年生の安田です。

そろそろ、ブログの順番が回ってくるなーと思って、2か月くらいずっとソワソワしていたのですが、ようやく回ってきましたね!!

まわってきたのはいいものの、リーグも駒場祭も終わってしまった今、特に自分自身にネタがないので、とりあえず、最近一押しのゆるキャラを紹介したいと思います!!

実は最近自分の中でゆるキャラがひそかなブームになっています。時間をみつけてはゆるキャラグランプリのサイトを見て好みのゆるキャラを探しています。

では早速紹介していきましょう!

1.こまっけろ

大人気!駒場祭の公式マスコットキャラクター、こまっけろ!駒場池に住み着くカエルです🐸デザインのシンプルさがいいですね!

私的にはしっぽがものすごくかわいいなと思います。「カエルなのに、なんでしっぽ?」と思う方多いのではないでしょうか?

こまっけろにしっぽがあるのは、大学生と同じで大人と子供の中間にあるためだそうです。

駒場祭では何度か目撃しましたが、さっとんが中に入っ…召喚したこまっけろ見たかったな~

2.イチ公

こちらは東大運動会のキャラクター。忠犬ハチ公がモチーフのキャラクターです!

私の一押しポイントは、①しっぽ ②垂れ下がった片耳 ③男の子らしい眉毛

です!!イチ公に出会った方は、これらのポイントに注目して見てくださいね!

下の写真は、駒場祭で出会ったイチ公。小さいイチ公(購入しました笑)を持っているのもかわいさ爆上げですね。

3.紋太 

こちらは北海道紋別町のアザラシのキャラクター。著作権とか心配なので写真は載せられませんが、可愛いのでぜひ、調べてみてください!一押しポイントは、頭の上のホタテと腹巻です!性別は、腹巻の似合う“おじさん”、だそうです笑

紋太くんは、とあるイベントで見て、ひとめぼれしました😊

4.チーバくん

千葉県の公式キャラクター。千葉県出身の安田には外せませんね。Twitterのツイートがとても面白いので、これを機にフォローしましょう!!

チーバくんは横から見ると、千葉県の形をしているため、千葉県民はよく、チーバくんの体の部位で所在地などを説明します。(例:千葉市は喉あたりです。)

このブログを読んだ方は、今度千葉県民に会って、出身地の話になった時にこう聞いてみてください。

「それはチーバくんでいうとどこ?」

仲良くなること間違いなしです。

と、こんな感じです。まだまだ発掘中なので、おすすめのゆるキャラがいたら、ぜひ教えてください!笑

次は試合の時いつも三つ編みのヘアバンドをしているちかです!!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page