top of page

冬がはじまるよ

こんにちは!新3年生のななおです。

知り合いには、駒場祭ぐらいからテスト勉強始めないと大変と聞いたんですけどね🤔

あれですね、女子ホッケー部の法学部の先輩方は代々優秀ですからね、私のような普通の人がおかしく見えてしまうんですね😊

引き続き、テスト勉強に精を出したいと思います。

さて、駒場祭も終わり、12月に入ったと思ったら、最近急に寒くなってきましたね。

駒場のイチョウも気づいたら散っていて悲しい限りです…

最後の秋を堪能しよう、ということで、この前同期のあやなと六義園の紅葉を見に行ってきました!!(他の多忙な同期はテスト勉強、レポートなどの理由で来れなかった)

紅葉のピークには少し遅いかな、と思っていたのですが、あらびっくり。すごくすごく綺麗でした。

おお〜

写真で伝わるかわかりませんが、色のコントラストがとても綺麗でした!

センスのない私が撮った写真でさえもうまく見えますね。

あとお団子も食べました。

左がくるみ味噌、右が黒蜜きな粉です。

一個一個が大きくて美味しかったです。

突然ですが(ネタが尽きた)

秋も終わり、これから冬が本格的に始まるということで、好きな季節ランキングトップ3を発表したいと思います✨✨

第3位

・暑い。溶けそう。

・何もしていなくても汗だく。

・理由もなく楽しい気分になる。

・スイカ大好き。アイス大好き。

暑いのが苦手な私としては試練の季節ですね。部活中は常に熱中症との戦いです。でもその一方で、綺麗な青空を見ていると、なんだかお出かけしたくなります。

写真は今年の夏に七帝戦で北海道に行った時のものです。

第2位

・過ごしやすい気候

・食欲の秋😋

・景色が綺麗

・もの寂しくなり始める

暑かった夏も終わり、涼しく過ごしやすい季節です。部活をするには、このぐらいの気温が一番いいですね。

また、秋には美味しいものがたくさんあります。焼き芋、栗、お団子…🤤食べるのが大好きな私としては幸せです。

写真は去年の秋に同期が撮った、グラウンド前の銀杏並木です。とてもきれい…

そしてそして、お待たせしました!

第1位は…!?

です!!!!

・暖かい。ぽかぽか陽気。

・桜がきれい。

・出会いの季節。心が浮き足立つ。

・新しいことに挑戦したくなる。

寒かった冬から一転。日差しが出てきて幸せな気持ちになります。

また、新生活のスタートの時期でもあって、とにかくやる気に満ち溢れる季節です。

今年はどんな新入部員の子たちが入ってきてくれるのでしょうか…?楽しみですね☺️

写真は、今年の春合宿の時に、しみさんがグラウンドで撮影されたものです。風情が感じられます。

みなさん、お気づきでしょうか……?

そうです、これから訪れるはランキング圏外なのです…!

もちろん、雪はきれいだし、暖かい家で食べるみかんはとても大好きです。

しかし、寒いのが苦手な私(東北出身)としては、外に出るのが耐えられません…!

私の地元である仙台では初雪が観測されたということで、帰省するのが今から恐ろしいです…

しっかり防寒グッズを買って、この冬を乗り越えたいと思います⛄️

お次は、ジェニファーさんです!

最近特にお忙しいとは思いますが、体調には気をつけていただたきたいです😌


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page