top of page

さんぽ

こんにちは、気づいたらもう2月ですね。寒い日が続き、巷ではインフルエンザが流行しているようなので、みなさんご自愛ください。

名乗るのを忘れていました。新4年の余田です。

先日、年に一度の総会が行われました。お集まりいただいたOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。

今年度の女子部は「Sparkle」をスローガンとして掲げ、活動していきます✨

1人1人が、そしてチーム全体が輝いていけるよう頑張ります!

余談ですが、個人的には「Sparkle」と聞くとつい、カービィのコピー能力のスパークを思い浮かべてしまいます。あのスーパーサイヤ人みたいなやつです。

せっかくなので、もうひとつ個人的な話を。

数日前、ひさびさに丸一日予定のない日が出来たので、1人で長い散歩に行ってきました。

どこを散歩したかというと、池袋駅から東京大学の本郷キャンパスまでです!最短ルートを歩けば約6km、1時間ちょっと歩けばたどり着くそうです。(意外と近い…!)

しかし、最短ルートを歩いてしまってはつまらない…ということで、気の向くままに寄り道をしまくり、結果3時間以上かけて本郷にたどり着きました!わーい

*誤解のないよう言っておきますが、暇人な訳ではないです。息抜きだって必要です…!

池袋から始まり、雑司ヶ谷、護国寺、大塚、小石川、白山あたりをうろつきながら本郷に向かいました。

こちらは遮断機のない踏切。都電荒川線の都電雑司ヶ谷と東池袋四丁目の間にあり、目の前を1両編成の可愛らしい電車が通過していきます🚃

道の向こうからランウェイを歩くかの如く闊歩してくるにゃんこ。

お顔が…凛々しい…!本当にモデルさんみたいでした…

せっかくなので小石川植物園にも立ち寄りました。閑散期で人もほとんどいなかったのですが、写真のように梅の花がちらほら咲き始めていたので、もう少し経ってから行くと梅林が綺麗に見られるかと思います🌸

ところで

突然ですが、こちらをご覧ください↓

これは2016年5月、当時新入生だった私の自己紹介ブログの一部です。後輩は知る由もなく、同期や先輩方も覚えていらっしゃる方はもはやいないかと思います。(私自身もすっかり忘れていました)

しかし、伏線は回収しなければなりません。

ということで、

お気に入りの坂ランキング!!! <池袋~本郷編>

今回の長い散歩で歩いた中から、特に私が気に入った坂を紹介します!いえーい

誰の得にもならないことは分かっているので、TOP3にとどめておこうと思います。

まずは第3位から!

真っ直ぐで見晴らしの良い坂ですね。坂の優等生といったところでしょうか。のびのびとしていて大変良いです。大塚のあたりだったかと思います。

お次は第2位

遠目からこの坂を見て思わず駆け寄りました。写真は坂の入り口で、さらに上ると綺麗なS字カーブが現れます。「湯立坂」という坂で、都市景観賞を受賞したり本や雑誌に取り上げられたりと、結構有名な坂らしいです✨本当に綺麗なんですよ…!

そして栄えある第1位!!!

小石川植物園内のゆるやかな坂道です。木漏れ日と緩やかなカーブが最高ですね…!!冬なのに春のような麗らかささえ感じます。平和だ…

以上、TOP3でした~(ぱちぱち)

足腰が元気なうちにたくさん歩いておきたいと思う今日この頃です。

散歩に適した場所があれば是非教えてくださいね!

お読みいただきありがとうございました!

次は、1月からマネージャーとして入部してくれた小糸ちゃんです✨

個人的に「こいとちゃん」という呼び方の語感が大好きです…!


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page