top of page

冬の話題⛄

こんにちは。新3年のりおです!

あっという間に春オフも終わりましたね。

実はこのブログ、春オフ初日の朝に書いたんです…スマホのメモに書いたまま満足感に浸り、更新するのを完全に忘れていました。

ごめんなさい。10日前に時を戻して春オフ前の気持ちで読んで頂けると幸いです😭

それでは…

女子部は今日から1週間の春オフが始まりました(※2月7日)。”春”オフとは言え、春らしさは微塵も感じられませんね…昨日の練習は強風&凍てつく寒さで、マネ陣は自分のコートに加えてプレイヤーからも借り、身動きが取りにくいほど厚着をして凌ぎました🥶

春オフはまだ1日目で私がやったことと言っても空港の手荷物検査くらいなので、今回はこれまでにあった冬の話題をいくつかお届けします!

①同期クリパ 1年前に続き、ゆめの家でクリパという名の鍋パを開催しました🎄クリスマスケーキ買うのはは高いね…ということで(そもそも探すのもめんどくさかった)クリスマス限定のドーナツを1人ひとつずつ購入。嗜好が分かれがちなことで有名な学年なので、見事全員バラバラの種類を選択し、絵的にもいい感じです。

その後、スーパーで鍋の味と具材を買い(ここで各々の好き嫌いや食へのこだわりがぶつかり、なかなか決まらない。1年前のデジャヴかな?)、お菓子も買い足してゆめの家へ。さっとんは鮭とばにえらい課金していたような…

ゆめの家、こたつがあって最高!!!しかも、ちょーうど4人がいい感じに座れるんです。お鍋を美味しくいただいた後は恒例のプレゼント交換。音楽をかけて回しても4人だとね…ということでひながLINEのあみだくじをやってくれました。防寒グッズや美容グッズなどそれぞれ貰って嬉しいプレゼントをゲットし、楽しいクリパとなりました!

②学年を超えたサシ旅 12月にありささんと2人で名古屋に行ってきました!なぜ名古屋に行ったのか気になる方はありささんに聞いてみてください😉

木曜の練習後に夜行バスで向かい、丸1日滞在してまた夜行バスで戻り、土曜10時集合の練習に参加するという0泊3日強行スケジュール。 バスの予約と旅の目玉の担当はありささん、観光とグルメのリサーチ担当は私、と分担してナイスタッグだったと思います! 帰りのバスでは身体がバキバキになり辛かったですが、現地では小倉トーストや味噌カツを食べたり名古屋城を見たり(入場してないけど)と非常に充実した旅でしたね☺️

写真は、名古屋城を背景に躍動感のあるありささんです。

③冬の風物詩 マネ達が冬に愛して止まないもの…それは某コンビニの唐揚げ棒。寒い寒い練習後、誰かが「おなかすいた〜」と言ったらそれは唐揚げ棒の合図です。なぜ唐揚げ棒なのかは私にも分かりませんが、なんとなく買ってしまうんですよね。圧倒的リピート率😳 写真は、年末に唐揚げ棒納めをしたときのものです!1人だけ違和感がありますが気づきますか…?

後半になるにつれて雑になりましたが、以上冬の話題でした! 次は、帰り道を共にするさいたまフレンズのななこです💗


特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page